MOBILE
qrcode
CATEGORIES
LINKS
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS

AFRO SAND TOUR BLOG

GOMA & The Jungle Rhythm Section 2nd Album レコ発ツアー期間限定ブログ
<< ポスター設置店情報、その2!!! | main | ポスターの旅〜名古屋編〜 >>


| - | | - | - |
ポスターの旅〜大阪ミナミ編〜
 こんにちは!

最近涼しいですね!

もう夏も終わりですか?

いやいや、まだ終わりませんよねっ!!!


『AFRO SAND』ポスターの旅、4日目です!


本日は大阪に戻りミナミを攻めました!

ミナミは学生の時分からちょくちょく遊びに行っていた道もお店もバチリな感じです!

前置きは短くしましょう。

今回はお店紹介も多いので!


1店目 リケ・リケ!


住所 大阪市中央区南船場4−11−14

南船場にある自転車屋さん。

色々なカスタムもしてくれるみたいです!

自転車、地球に優しいし、乗ってて気持ちがいいですよね!


2店目 420アメ村店!

HP http://www.420jp.com/

アメ村1店舗目です!

以前にも増してレゲエな感じになってました。

前はサイケ色が強かったような、、、細かいことは良いんです!

雑貨屋さんは見ているだけで楽しいですね!

渋谷店も下北店もありますよ!


3店目 DUB FACTORY!


住所 大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIG STEP 3F

HP http://www.dubfactory.com/

ダチャンボさんとかも呼んでイベントをされているお店。

CD雑貨アパレルあらゆる物がセレクトされていました。

JAM BAND好きは要チェックですね!



4店目 大麻堂!


住所  大阪市中央区西心斎橋2-18-6アベニュー心斎橋705号

HP http://www.taimado.com/

言わずと知れた大麻堂さんです。

店員さんがやたらとノリノリでした!

上の写真を説明すると面白くなくなるのですが

説明すると背中に貼ってなんでやねんっ!と言うわけです。

説明しなければ良かった、、、

下北にも店舗があります。下北店はお洒落な感じですよ!


5店目 どない屋!


住所 三角公園の北側、靴屋さんの向かい

大阪ならたこ焼きだろと言うわけで、お願いしてみたら、貼って頂けました。

味は保証付き!店員さんの威勢がとても良かったです。

外国の観光客にも強気の日本語で接客してました!

たこ焼きって美味しいですよね。

僕は最高80個食べたことがあります。次の日に40個食べました。

はい。


6店目 S&Y! 


住所  大阪府大阪市西区南堀江2-5-B-101 

HP http://www.sandy-osk.org/


南堀江にあるサーフ系のお店です。

落ち着いた感じのアパレルが目について何とも良い感じでした。

ボードももちろん扱っています!

それと、Candle JUNEさんのキャンドルも扱っていらっしゃいますよ!


7店目 Fool Th Hermit!


住所 大阪市西区南堀江1-10-2 田中ビル2F

HP http://www.foolthehermit.com/


ヘンプグッズやパッチワーク、雑貨を扱っていらっしゃるお店です。

大きなバタフライが目印!二段構えのお店!

奥は深い

店員のお姉さんに色々なお店を教えて頂きました。

このあとの2つも教えて頂いたお店です。


8店目 EXODUS


住所 大阪市西区北堀江1−2−27−2F

HP http://sunday-market.net/

店内はとても広く、ゆったり、ゆっくりくつろげるお店です。

DJブースや寝転がれるスペースもありました。

野外などでイベントも色々やられているようなので、HPは要チェックです。


9店目 SABABA!


住所 大阪市中央区西心斎橋2−18−6アベニュー心斎橋 702

HP http://www.sababa.jp/

スタイルがよく見えてラクチン♪そしてちょっぴり個性的…

テーマは『大人のヒッピーファッション』

と、HPに書いてある通りのお店!

色々なイベントに出店もされているようです!

大麻堂と同じフロアーにあります。

このフロアーはGJRSで占拠しました。


10店目 マドラス!


住所 大阪市中央区西心斎橋2−2−18

アメ村にあるカレー屋さんです。

野菜カレーがおすすめです。めちゃくちゃ美味しいです!

個人的に思い入れのあるお店なのですが、久しぶりに訪れても相変わらず美味い!

是非是非行ってみて下さい!


11店目 ハスラー10!


住所 南河内郡河南町大阪芸大近く


いきなり、住所が南河内郡になりました。

このお店は変なお店です。

ビリヤード台がおいてなかったら、アンティークショップか意味の分からない骨董屋かと思われるくらいの店構えです。

ですが整備の行き届いた、ちゃんとしたビリヤード場です!

系列店舗がもう1店舗あります。


4日目はお店からお店へブワァーッと回りまくりました。

完全に一番の山場でした。

ミナミを『AFRO SAND』カラー染めあげてきましたよー。

万歩計付けて歩きたかったです。

色々な人に出会えて、楽しかったですね。

皆さん非常にノリが良くてずっとお話ししていたかったですね!


旅の終焉、ラスト5日目に続く!!!

| AFRO SAND | 22:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:40 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://afrosand.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
南河内郡河南町について
近つ飛鳥博物館|安藤忠雄 | 建築ひよこ architect chick 中央は前方後円墳の形に凹んでいます。 外から見える立方体の中身がこれ。中空です。 竣工...
| 大阪について調べてます | 2009/10/09 9:19 AM |
SPONSORED LINKS