MOBILE
qrcode
CATEGORIES
LINKS
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS

AFRO SAND TOUR BLOG

GOMA & The Jungle Rhythm Section 2nd Album レコ発ツアー期間限定ブログ
<< 随時発送中 | main | ポスター設置店情報、その1!!! >>


| - | | - | - |
ポスターの旅〜京都編〜
 はいっ!どうも!

だんだん、文章にキャラクターが出始めて来てしまいました!


続けて読んでいて下さる方も、初めての方も、こんにちは。


『AFRO SAND』ポスターの旅、3日目です!


本日は京都になります!

仏閣好きな私は京都に何度も来たことがあるので、意気揚々と向かいました!

それにしても京都は暑いですね!大阪よりも暑い気がします。

そんな猛暑も何のその、1店目を目指し出町柳の駅に降り立ちました。


1店目 BLUE ROSE!


店主 ジュンヤさん


住所 京都市左京区田中下柳町1−17

HP http://bluerose.vc/


この旅は本当に幸運続きです!

とりあえず1店目に行ってみたお店の方が、本当に親切にして下さった。

BLUE ROSEの店主ジュンヤさんも、京都のお店、ライヴハウス情報を詳しく教えて下さった。

フリーペーパー『CIRCLE』も発行しており、カルチャーの発信基地としてその勢いは京都に留まることを知らず、全国的に

このシーンでは知られているお店です。

HEMP等のアパレルや雑貨を取り扱っているお店です。

そして、なんと!自転車まで貸して下さりました。

自転車は本当に便利でした。ありがとうございました!


2店目 ファームハウス!



住所 京都市左京区下鴨東半木町70−13

HP http://www.farmhouse.cc/


お借りした自転車に乗って向かった先は にあるファームハウス!

Grateful Dead好きのご主人が経営されている、お店です。

ここではジュンヤさんの貼り絵展が行われていました。

ゆっくりとした空気の流れるお店でした。

アパレル雑貨を取り扱っておられます。


3店目 コイズミ楽器!


店主 小泉さん


住所 京都市中京区寺町御池下ル518

HP http://www.koizumigakki.com/


京都民族楽器の殿堂にして伝導!世界中のあらゆる楽器が置いてあります。もちろんディジュもあります!

見ているだけでも楽しめちゃいます。

GOMA&JRSのCDも置かせて頂いております。

来店されていたお客さんも、GOMA&JRSのポスターをおもむろに取り出すと皆さん興味を持って頂きました。

学生時代に何度か行ったことがあることを店先で思い出しました。


4店目 やちべ!


店員さんのユッキーさん


住所 京都市東山区大和大路四条下ル4丁目小松町560ー25

HP http://yuruli.com/


静岡のyuruliの姉妹店やちべさん!

祗園花見小路を抜けた先にある、趣のある服屋さん。

『他にどこか行っとくべきお店ないですか?』と、京都のどこのお店に聞いても必ず一番に名前が出てくるお店。

このシーンではマストですよ。

フェスなんかも企画されているお店です。

あずきバーを貰いました。もちろん井村屋です!


その他、まわったお店は、

京都の会場となるクラブメトロ!

ご飯もおいしいライヴハウス、アバンギルド!

酒造を改造した京都の老舗ライヴハウス、磔磔!

アダルティーな雰囲気漂う、都雅都雅!

四条通沿いにある若さ溢れる、京都MUSE!


3日目京都は、暑さと観光客の多さとの戦いでした。

ですが、出会う方々、街の人がとても親切にして下さいました。

お寺に行けなかったものの(もちろん行く暇はないですね、、、)、夜の祗園は綺麗でしたし、朱に染まる京都も綺麗でした。ちょっとした観光気分に浸れるのも良いですね。


京都にお住まいの皆さんは是非是非、ご紹介したお店に行ってみて下さい!

そして、もちろん、9月20日のクラブメトロにもお越し下さい!!!


4日目に続く!

| AFRO SAND | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://afrosand.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
SPONSORED LINKS