MOBILE
qrcode
CATEGORIES
LINKS
ENTRIES
ARCHIVES
COMMENTS

AFRO SAND TOUR BLOG

GOMA & The Jungle Rhythm Section 2nd Album レコ発ツアー期間限定ブログ


| - | | - | - |
少しだけ息抜きを
みなさん、こんにちは!!!

先週、GOMAさんと10月の秋晴れのもと、小旅行に出掛けてきました。

AFRO SANDとはあまり関係のないかもしれませんが、そこはライヴの合間の息抜きと言うことで、このブログに載せてしまいます。
決して、ネタが無いので載せてるわけじゃないですよ!
単純に、最高の天気と最高のロケーションと最高のソフトクリームを紹介したいだけです!


行った場所は、先日も恒例の朝霧JAMが行われた朝霧高原!
何も無い穏やかな日に行くと、一層この土地の魅力が、際立ちますね。

ピクニック気分で高原を散策したり、山彦を体験してみたり、
「道の駅」に行ったりしました。

僕は朝霧に行くのが初めてだったのですが、東京からそれほど遠くなく、
中央道、東名、どちらからもアクセスしやすい立地なんですね。

晴天とまでは言えないものけっこう天気が良かったのに、
富士山は顔を出してくれなかったのが非常に残念でしたが、
牛がいっぱい見れたので、まぁ良しとしましょう!

こちらは途中で食べたソフトクリームです。
濃厚なソフトクリームとはただ甘いだけではなく、しっかりと牛乳の味がするものです。
濃厚=「練乳の味」に在らず!
フレッシュミルクの味がする、めちゃくちゃ美味かったソフトクリームはこちらの牧場の物です!

みなさんも朝霧に遊びに行った時は是非ご賞味あれ!


はい、と言うわけで束の間の休みにちょっと小旅行に行ってきました。
個人的には朝霧JAMに行きたかったのですが、
残念無念、兵どもが夢の後でした。

来年こそは朝霧JAMに行く!
(出来たらまたGOMA&JRSで出演したいです!!!)

| その他 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
10.3 GOMA+沼澤尚 セッションライヴ
皆さん、こんにちは。
台風が来ますね。ワクワクします。

10月3日にUNITで行われた、RIS FESTIVALに遊びに行ってきました。
GOMAさんは沼澤尚さんとのセッションとサイボーグセットで出演!

この日は"spacemen 3"のメンバーのよる"SPECTRUM"のライヴがメインイベントのご様子。
"SPECTRUM"はかなりドープでサイケデリックな感じでした。
CASIO TONEをずっとピコピコやってました。
CASIO TONEは自分もかなり好きな楽器。
サーキットベンディングしていたみたいで、ライヴより機材がかなり気になりました。
弄り倒したい欲望をグッと押さえ、舞台袖拝見しておりました。


SPECTRUMが終わりDJ KENSEIさんのあと、
GOMA&沼澤尚スーパーセッションが深夜1時を過ぎたあたりから始まりました。
僕はセッションの緊張感がたまらなく好きです。
既存の楽曲にはない、どうなるのかわからない未知の展開や、
共演者の呼吸が合った瞬間はたまりません。
僕の話は置いといて、ライヴはしっかりと踊れる感じでした。
ベースにもメロディにもなるディジュリドゥという楽器は本当に不思議な物です。
皆さんも、GOMAのライヴの時に高音中間音低音の3つの音を気にして聞いてみて下さい。
(特にアコースティックがわかりやすい!)
ディジュの面白さが1つわかるかと思います。

まぁ、こまけぇこたぁは良いんだ、楽しんで踊ればそれだけで十分なんですがね!


セッション後のサイボーグセットもスパークしていました。
深夜なのにフロアーの皆さんは踊りまくってました。


all photos by Yukitaka Amemiya
この日はリキッドでもお手伝いしてくれた、マブ君(写真左)がお手伝い出来ていました。
マブ君もディジュを吹いているとのこと。
近々オーストラリアに2年間くらい修行の旅に出るそうです。
是非とも深い所に到達して帰って来て欲しいです!

っと、こんな感じで楽しませて頂きました!
GJRSのライヴとは一味も二味も違う体験でしたね。
ではー
| その他 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPONSORED LINKS